子育て主婦ブログ☆彡悩みだらけの日記

実体験をもとに尽きることのない疑問や悩みをブログにしました。いつか子供たちが子育てするときに読んでくれたらいいな~という気持ちを込めて(^^;

武井壮さん【価値は他人に求められる数】

夫が見ているテレビの音が聞こえてきました。

 

武井壮さんの言葉

「自分の価値とは他人(人)に求められる数」

 

言い回しは違ったと思います(^^;

 

こんなことに気付けてすごいな~と思いました。

 

 

ママ業は常に子供に求められていますから、他人に求められても気が付かなかったり。

 

言葉に出して、形になって求められているのに、

子供を理由に拒否したり・・・

 

 

今、迷っていることがありましたがこの言葉が聞こえてきたおかげで

少し無理をしてみようかな・・・と思いました。

 

求められることが面倒に感じるなんて子供のお手本になれないですね。