子育て主婦ブログ☆彡悩みだらけの日記

実体験をもとに尽きることのない疑問や悩みをブログにしました。いつか子供たちが子育てするときに読んでくれたらいいな~という気持ちを込めて(^^;

メルカリで子供服を売ってそこそこ稼げるって噂Σ(゚Д゚)

【フリマアプリ”メルカリ”で主婦たちが稼いでる】

メルカリで買い物したのは一度だけ。新品クリスマスツリーを購入させていただきました。おそらく個人ではなく業者の出品だったと思います。

 

他の商品はじっくり見たことがありませんが、出品者さんたちはかなり安価で出品されていますよね。

 

「売り上げと手間が見合わないのでは?」という疑問から今まで私は出品する気もなかったんですが・・・

 

先日友人が「メルカリで多いときは月5万円稼いでるよ」とカミングアウトしましたΣ(゚Д゚)

 

かなり驚きました(^^;💦

 

旦那さんには内緒だそうです(◎_◎;)

 

 

別のママさんは短期間で100万近く売り上げたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんでそんなに稼げるの????????💦

 

 

【子供服やおもちゃをメインで出品】

メインはサイズアウトした子供服。

 

はじめにしっかりした洋服を買っておくと痛みにくいし、ワンシーズンの着用だと汚れも少ないので売りやすいそうです^^

 

売れたお金を利用してメルカリで子供服を買うってママも居るそうです(^◇^)

兄弟、姉妹のお揃い出品(サイズ違い)は売りやすいよ~との声も。

そうやっていつも子供たちにオシャレをさせられるんですね~

 

使わなくなったおもちゃは出品すればお部屋はかたずくし、売ったお金はお誕生日まで貯金するのもいいですよね♪

 

洋服やおもちゃがまた誰かに使ってもらえるっていうところも嬉しいですよね♡

 

【独身時代のちょっといい服】

独身時代のコートやスカートなど今はなかなか着る機会がない洋服がクローゼットに眠っていませんか?

そういう服が大量にあるならメルカリで売るべきΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・

友人のおすすめは靴だそうです👠

子供たちと一緒だとなかなか出番のないパンプスやヒールの高いブーツなどよく売れるそうです^^

 

 

一度出品してめんどくさければ止めたらいいんだよ~ 

と勧めてもらったのでちょっとやってみようかな~と思っています。

 

 まずは誰かに使ってもらえそうなものを探してみます^^