子育て主婦ブログ☆彡悩みだらけの日記

実体験をもとに尽きることのない疑問や悩みをブログにしました。いつか子供たちが子育てするときに読んでくれたらいいな~という気持ちを込めて(^^;

母と私と子供(4言霊)

私は幸せなのに

なぜか漠然と・・・

 

みんなの幸せが妬ましく、人を不快にさせるようなことを言ってしまう。

 若いころの私の悩みでした。

 

 

 

嫌な言葉ばかり聞いて育ってるから、心は荒んでいく。

優しい言葉ばかり聞いていると穏やかな気持ちになれます。

 

母の嫌な言葉だけフラッシュバックする・・・

 

 

優しい言葉を選んで話す。

これが治療法です。

 

 

優しい子に育てるのに大切なことだと感じています。