子育て主婦ブログ☆彡悩みだらけの日記

実体験をもとに尽きることのない疑問や悩みをブログにしました。いつか子供たちが子育てするときに読んでくれたらいいな~という気持ちを込めて(^^;

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋尚子さんから学ぶ、子供に教えたいこと

数々の名言や感動を残す高橋尚子さん シドニーオリンピックの金メダルの瞬間はマラソンという競技に関心がなかった私も感動させていただきました\(^o^)/ 2017年2月19日放送『人生で大事なことは○○から学んだ』という番組に高橋尚子さんが出演されて…

赤ちゃんの名前を考える~想いをこめた名付け~

これから生まれてくる赤ちゃんにステキな名前をプレゼントしたいですよね♪ 今まさにその名前を考えている真っ最中のパパママが私の周りには多いんです。 本当に楽しみ^^ 一生ものの名前・・・一生使う”漢字” ”ひらがな”になるわけですから親は慎重に考えま…

ありがとうの言える子に

「ありがとう」をいっぱい言うと幸せになれるらしいです。 小林麻央さんのブログ(他サイトですが)や、ツイッターではサザエさんも言っています。 特に意識して教えたわけではありませんが、 長男は「ありがとう」をたくさん言う子です^^ 買い物をしたと…

「死ぬ」ということを3歳児に教える

【ペットの死】 我が家には小さな小さな家族が居ました。 昨日の朝亡くなっていました。 寿命だったのだと思います。 我が家の子供たちが生れる前から家族だったのでとても空虚感があります。 覚悟はしていたのでこの子の最後は昨日だったのか・・・という感…